★ Q&A 登録・設定について

Q.本登録は、どのようにしたらいいでしょうか?

A.仮登録時に発行されたログインIDとパスワードでシステムにログインして下さい。
ログイン後、画面右上に本登録のボタンが表示されていますのでそこから本登録を行って下さい。
本登録のお申し込みをいただき、弊社から本契約に必要な書類を送付させていただきます。お手許に届きましたらご記入・ご捺印をいただき、弊社までご返送下さい。尚、初回金のご入金が確認とれ次第、本登録処理を行います。

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Q.契約内容の変更は可能でしょうか?
(登録内容・塾名称・使用教科・生徒人数・先生ID数等)

A.可能です。ご契約内容の変更に関しては、ログイン画面より管理者IDでログインして下さい。
ログイン後の画面が表示されましたら、「契約情報」タブを選択して下さい。セキュリティーの関係上、管理者のパスワード入力が必要となります。パスワード入力後、該当する項目タブを選択し契約内容等の変更を行って下さい。
各契約情報変更の詳しい操作に関してはこちらをご覧下さい。

1.登録内容変更について
登録内容変更では、お客様のメールアドレス・利用管理者名称・住所等を変更します。
情報内容の変更入力が完了しましたら、「登録開始」ボタンをクリックして下さい。

2.塾名称変更について
塾名称の変更に関しては、変更される名称・ふりがなを入力し「名称変更申し込み」ボタンをクリックして下さい。弊社において、変更内容の確認が取れしだい、変更手続きを行います。
場合によっては、多少のお時間をいただく場合がございます。
尚、利用権の移転等による塾名称の変更は、お受け致しかねます。

3.契約内容変更(使用教科・生徒人数・先生ID数の変更)について
使用教科・生徒人数・先生ID数の変更に関しては、「変更後」部分の項目に必要な情報を入力又は選択し「契約変更申込み」ボタンをクリックして下さい。
尚、契約内容の変更に関しては、翌月1日からの反映となります。
変更部分の料金については、翌月(翌々月分の利用料金)の引き落としの際に差額を調整してお引き落としさせていただきます。

※契約期間内(利用開始日から1年間または契約更新日から1年間)には各契約内容(使用教科・生徒人数・先生ID数)の変更が1回できます。

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Q.現在の契約内容の確認をすることはできますか?

A.契約内容の確認に関しては、ログイン画面より管理者IDでログインして下さい。
ログイン後の画面が表示されましたら、「契約情報」タブを選択して下さい。セキュリティーの関係上、管理者のパスワード入力が必要となります。パスワード入力後、「利用状況」タブを選択し契約内容の確認を行って下さい。
利用状況確認の詳しい操作に関してはこちらをご覧下さい。

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Q.ログインID・パスワードを変更することはできますか?

A.管理者ログインIDに関しては、変更することができません。

先生ID・生徒IDに関しても変更ができませんが、先生IDに関しては、対象のログインIDを削除し再登録していただければ変更は可能となっています。

パスワードに関しては、管理者・先生ともに以下の手順で変更が可能です。
 ①対象のユーザでログインする
 ②左上のログイン者名の横の[編集]をクリックする
 ③現在のパスワード及び、新しいパスワードを入力する
 ④「登録開始」をクリックする
上記手続きでパスワードが変更されますので、次回ログイン時には変更したパスワードをご使用下さい。

生徒パスワードに関しては、生徒自身が変更する場合と管理者(もしくは先生)が変更する場合の2通りあります。
☆生徒自身でパスワードを変更する場合
①一度生徒用でログインし、<パスワード>アイコンをクリックして下さい。
②パスワード変更画面が表示されましたら現在のパスワードを入力し、新パスワードを入力して下さい。

☆生徒がパスワードを忘れたなどの事態が起きた場合、生徒パスワードを管理者(もしくは先生)が変更することもできます。
①管理者(もしくは先生)でログインしてます。
②<登録>タブ→<生徒登録>タブ内で<修正>項目を選択し、新しいパスワードを入力して下さい。

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Q.キビネットキャンパスを数ヶ月だけ停止したい場合はどうすればいいですか?

A.数ヶ月間だけキビネットキャンパスを停止するということはできかねます。

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